はじめに管理人から一言

mozuku このホームページは植物繊維豊富な海藻のパワーや効果、効能について書かれているホームページです。 普段何気なく食べている海藻ですが、健康を維持するうえでとてつもないパワーが秘められています。 実はこのホームページの管理人もついこの間までこのことに気づかずいました。何故このホームページを 起ち上げたかというと、先日受けた会社の健康診断の結果があまりにも悪かったからです。 連日のように仕事の接待で飲み歩き、不摂生が続いているため、体重は20キロもアップ。 いわゆるメタボっていうやつですね。肝臓や腎臓血液検査も全てひっかかりました。 特に病気の症状はないのですが、医者からはこのままの調子でいくと、きっと 大病を患いますよと恐ろしいことを言われました。今まで健康の真剣に考えてなかったのですが これはさすがにまずいと思い、とにかく健康体にもどるように毎日の生活を節制しています。 体を動かすのはもちろんのことですが、何より健康を維持するには食生活の見直しがかかせません。 そこで行きついたのが『海藻パワー』なんです。このホームページを見ていただければわかりますが 海藻には万病に効くフコイダンや健康を維持するために必要なビタミン ミネラルがバランスよく含まれている理想的な食べ物といえます。 色々調べた結果とにかく海藻をバランスよく摂取すれば健康体にもどれるのではというのが 私の結論です。

»もっと見る

コンテンツ一覧

新着情報

2016年5月1日
フコイダン食品に関する記事を追加しました。
2016年3月2日
一念発起!健康になるためこのサイトを立ち上げました
ページのトップへ戻る